効果がありすぎてびっくり

b1
それまで毎日ほぼ決まった時間に快便で、便秘とは無縁の生活をしていました。しかし、中国へ旅行をして帰ってきてから人生で初めて便秘薬にお世話になる事になりました。

数年前に友人の留学先である中国へ遊びに行き、現地の食堂などで食事をしていたら見事にお腹を下してしまいましたがせっかくの旅行なので構わず食べて下してを繰り返して帰国しました。

すると環境の変化が続いたせいか、1週間全く便通がなくなってしまいました。
お腹がパンパンになって重たく、食事もいつもほど食べられず、水分をたくさん摂っても一向に出てきてくれる気配がありませんでした。

そこで人生で初めて便秘薬に手を出す事に決めました。
便秘薬とは無縁でしたが、飲むならCMのラッコさんが可愛いコーラックにしようと決めていたのですぐに薬局でコーラックを購入し、書いてある量を服用して、スッキリ快便に戻る事を願って就寝しました。
そして草木も眠る丑三つ時、腸が物凄く活発になっているのに気付き目が覚めました。

腸がゴボゴボ言わせながらトイレへ向かうようにつついてきています。
トイレへ行くとすぐに念願の便通があり、便秘薬の効果はさすがだと感心してベッドに戻りました。
b2
すると5分も経たずにまたお呼びがかかりました。
そこからが祭り状態です。激しく腸が活動してお腹が痛く1週間しっかりと溜めていたものがどんどん押し出されてきました。

とにかく必死に戦っていたので落ち着いた頃には1時間以上経っていたようてを、眠気もどこかへ行ってしまいました。

人生初の便秘薬は本当に効果がありすぎてびっくりしました。
あんなにかわいいラッコさんがスルッとお手伝いしてくれるイメージだったのですが、龍が荒れ狂っているかのような感覚でした。

後日便秘薬にお世話になっている友人に事の顛末を話すと、初めての薬なら半分の量とかにして様子見た方がいいよとの事でした。先に聞いておけばよかったです。

お腹を下した時のそれぞれの対処法まとめた件トップへ