副作用心配なしの便秘薬で自然に近いお通じ

残業が続いたり仕事が忙しくてストレスがたまると、外食が多くなったり、寝る前にご飯を食べたり、または一日一食しか食べなかったりなど不規則な食生活になります。食事の栄養バランスを考えることができなくなります。そのため腸の調子が悪くなり、便秘が続いたり、便秘中にすごくお腹が痛くなって突然下痢をしたりなどするので悩んでいました。
b19
一週間ぐらい便秘状態が続き、会社でお腹が痛くなって辛くなった時があるのですが、周りの人からかなり心配されました。顔が青白く冷や汗が出ていたと思います。「貧血がひどくて」と言って早退し、病院へ行き便秘薬をもらったりなどしました。どうしても「便秘で辛い」ということは言えませんよね。

現在は良い便秘薬を発見したおかげで、ほとんど便秘をしなくなりました。飲んでいる便秘薬はタケダ漢方便秘薬です。寝る前に飲むのですが、朝起きると腸がグっと動き出し、自然にとても近いお通じが得られるので気に入っています。別の便秘薬を使用した時には、夜中にすごくお腹が痛くなって目が覚めて1時間~2時間ぐらいトイレにいました。辛かったです。

でもタケダ漢方便秘薬はお腹が痛くなることはありませんし、副作用の心配もありません。もともと薬はあまり好きではないので、漢方を好んで飲んでいます。ただ、これを飲み続けると効果がなくなってくるようなので、便秘が何日も続いて本当に辛い時にだけ使うようにしています。普段から水をこまめに飲んだり、適度な運動をしたり、青汁を飲んだりなど、便秘をしないように努力はしています。
b20
便秘薬だけに頼ることは良くないと思っています。大変な時だけ便秘薬に頼ることにしています。タケダ漢方便秘薬のおかげで、会社でお腹が痛くなって苦しむことはなくなりました。すごく嬉しいです。割線入りの錠剤なので、半分に割って服用量を調節することができ便利です。