便秘薬の過剰摂取で酷い目にあった。トイレの中で失神の失態。

酷い便秘が3か月続いてました。ほぼ毎日、コーラックを服用していましたが、そのうち効かなくなってきました。便が硬くて、1時間近くもトイレに籠ることも。お尻も痛くなりお腹も張っていて苦しかったです。その時点で、病院にいくべきだったのです。おバカな私は量を上回るコーラックを飲み始めました。市販薬だからとなめてかかってました。多少飲み過ぎてもお通じがあればオッケーなんて軽く考えていました。

副作用に腹痛があるらしいですが、今まで使っていてあまり感じられませんでした。きちんと量を守って使っていた時は大丈夫だったので。
b10
通常の2倍のコーラックを飲んだ数時間後、ドカーンとした腹痛がやってきました。お腹がぎゅるるると変な音。しばらく我慢すれば治るとたかがくくってました。全然腹痛は良くならず、陣痛かと思えるように数分してからまた強烈な痛み。そのうち、吐くかと思うほど体調悪化。

トイレで出せば良くなるだろうと。腹を抑えて、じりじりとトイレに移動。これほどトイレの距離が遠く感じられたことは、先にも後にもありません。
トイレに入るいな、倒れました。その後、あまり記憶がなくて、気を失っていたみたいです。家族がトイレのドアが開いてるからおかしいと覗いてみたら、私が倒れていた。
b9
「お母さん、大丈夫」と子供に揺すられて起きました。
救急車呼ぼうと家族は思ったらしいです。便秘で倒れるとは、失態です。それほどの激痛だたのです。

子供に助けてもらい、トイレに籠りました。しばらく腹痛と戦いましたが、お通じがあってほっとしたら腹痛もおさまってきました。

それから次の日の夕方まで、お腹が痛くて布団で寝てました。便秘薬は使用料を増やすとダメです。大変な目にあいました。

病院にかかって下剤と生活指導をしてもらいました。腹筋を鍛えて、水を沢山飲むようになったら便秘が良くなってきました。薬は、たまにしかもう使いません。